CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 (JUGEMレビュー »)
電撃プレイステーション編集部
電撃の旅団編 最新Ver.です。
最新のアサルト解説から難解なプロMの攻略法まで、ベテラン冒険者でも十分読み応えのあるガイドブックです!!
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編 (JUGEMレビュー »)

プロM5章 プロミヴォン-ヴァズ実装分までの全てのMAPが網羅されてます。
発売から1年以上経った今でも重宝しております。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
冬が始まるよ〜♪
いやぁ〜、メッキリ寒くなってきましたねぇ〜。
こないだまで暑すぎて、「ビールが美味すぎるっ!!」
なんて言ってた訳ですが、最近は寒くても
「やっぱりビール美味いねぇ」ってカンジになってまいりましたね〜www

気付けば今年もとうとう師走を迎えてしまいました。
そして随分とご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


さて、こんな私でも仕事とプライベート、両方でかなりバタついてまいりました。
まさに、年末だから〜 あ〜〜〜〜〜〜〜♪
頑張って乗り切っていきましょう。
私は元気です。


今年の11月、いろいろありました。

月初にウチのパソコンのディスプレイが謎の真っ暗病。
スイッチ入れても点かんのですよ。
8年も使ってりゃ壊れるわなぁ〜・・・。

それから草ソフトボールの試合で転倒し胸を強打。
10日くらい放っておいたんですが、あまりに痛いので病院に行こうと
保険証を探すも見つからず・・・、紛失してることが発覚しました。
そんでもって最終的に病院に行って診てもらったら、
アバラにヒビが入ってましたw
歳だけはとりたくないのぅ(´Д`)

それでも会社の忘年会で飲んでハジけたり、飲み友達と飲んでハジけたり、
一人で部屋飲みしてハジけたりと、楽しいことも多かったです。


ま、基本的にアバラ2本くらいなら折れても飲める!!って事で。
タイヘン勉強になった、2008年秋and初冬でした。
飲んでばっかでしたけどねっ☆







続きを読む >>
| - | 10:16 | comments(0) | - |
暑すぎる。
今年も暑い夏がやってまいりました。
皆さん夏バテなどしてませんか?
私は元気です。


さて、世間では北京オリンピック間近で大変賑わってますね。
北京となら時差も大して無いでしょうから、
今回のオリンピックは比較的楽にテレビ観戦できそうです。
女子マラソンと柔道、サッカー、それから野球と。
そこら辺を注目して観ていきたいと思ってます。


それから一週間前くらいでしょうか、この暑いサナカ、
職場の空調が故障してしまいました。
ちなみに昨日の事務所の室温は36℃を指してました(PM3時頃)。
書類は汗で濡れベタベタするし、当然頭の回転も
ユルくなってしまって仕事がナカナカはかどりません。

コレはいったい何の罰ゲームなんだwww


ただ皮肉なことにナカナカ減らない体重がこの一週間で2糎困蠅泙靴拭
2糎困盍鬚靴い、今はイ舛辰討海箸如
誰か新しい空調を【買ってくれませんか?】






続きを読む >>
| - | 21:04 | comments(2) | - |
モグボナンザ、一個も当たらんかったw
ゴールデンウィークが終わって、はや1ヵ月超。
へーぼんな1日を過ごした日もアリ、チョッち変わった事があった日もアリ。
そうやって日常を過ごしてるわけですが、ってみんなそうかw
とにかく、クジ当たらんでも私は元気ですwww


最近変わったことといえば、学生時代のゼミ仲間に誘われ
草ソフトボールチームに入団したこと。
結構楽しくやらせて貰ってます。

試合は日曜の午前中にやることが多いのですが、当日は割とヘッチャラ。
次の日と言うか、一番キツイのは二日後の火曜日なんですよ。
完全に筋肉痛なんです、全身がwww

そんなわけで少しでも体をほぐそうと、
会社の昼休みはボールを壁当てして遊んでます。
運動不足を解消して、メタボに近づきつつある体から脱出せねヴぁ!!







続きを読む >>
| - | 20:52 | comments(2) | - |
踊るCrazyGirlの冒険。
花粉症も一段落した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。

さて、先回の更新では雪が降ってワヤだわ云々と書いてたわけですが、
早いもんで世間は春爛漫を通り過ぎ、ゴールデンウィーク展開中でございます。
本当にあたたかくなってまいりました。


ところで、先日ベルトに関してウチの職場で小さな議論が巻き起こりました。
ベルトとはズボンに通すアレの事です。
フツーはズボンはいてから通すもんだと思ってたんですが、
職場での多数派ははく前に通すそうです。

「はく前に通すなんて面倒じゃないですか?」
って言ったら、
「その方が面倒だし、ベルトが捻っちゃってても分からんじゃん!」
と軽く一蹴されてしまいました。
(ベルトが捻る事なんてあるんか・・・?)
とは思いましたが、相手が上司なんでその言葉は飲み込みましたw


ま、どっちが正しい間違いって話じゃないんで良いんですが・・・。
いい大人になって自分が正論だって思ってやってる事が
実は異端だったりすると、妙にうろたえてしまいますね。






続きを読む >>
| - | 14:24 | comments(4) | - |
SNOW−SNOW−SNOW。
立春とは名ばかりで寒い日が続いておりますが、
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?
私は元気です。



さてさて、こないだの土曜日のことですが、久々に雪が積もりました。
私の住んでるところは太平洋側の平野部で、
積雪自体せいぜい年1,2回ある程度。
そんなわけで雪にはさほど縁の無い土地柄でありまして、
子供の頃は雪が降ると嬉しくて嬉しくて、心が躍ったもんでした。

でも大人になり、そして特に車に乗るようになってからは・・・。
雪は逆に気分をブルーにさせるものに変わってしまいました。
事故は多発し道は渋滞。
何一つ、いい事なぞござんせん!!!


そうこう言ってるうちに昨日も昼過ぎにまた降雪がありました。
すぐ止んじゃいましたけどね。
色んな意味で今年は寒い・・・。








続きを読む >>
| - | 22:37 | comments(2) | - |
もはや。
こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりましたが、気付けば大晦日・・・。
いや年も明けて早1ヵ月超っ!!
見事な放置っぷりをみせてしまいました。。。
申し訳ありませんm(__)m
【アルタナの新兵】のインストールでスッタモンダしたのが
もう遠い昔の事のようです。


更新は久々なんですが、FFのプレイの方はちゃんと営業しております。
なので記事にするネタが無かったのではなく、
更新滞ったのはただの怠慢だったわけです。
相変わらずヘタレなソロとナイズルLSへの参加が中心ですが、
迷惑掛からない程度に今でも楽しんでるつもりです。


それでは、しばらく溜まってた出来事をフラッシュバック!!!
↓↓↓↓↓








JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| - | 20:54 | comments(2) | - |
なんなんだ、今年のリトライオンライン。
さっむ〜い!!
ここ一週間でホントに秋が深まりましたね。
でも、私は元気です。

気付けば、FFXI追加データディスク【アルタナの新兵】の発売まで、
とうとうあと数日という所までやって来てしまいました。
モチ、ディスクと有給休暇は予約済みw
発売日の翌日から23,24,25日と連休取れたのでヴァナに張り付きますよ〜w



さて、こないだの土曜に飲み仲間のB野さん(仮)と飲みに行ってきました。
B野さん(仮)は5つ年上のナイスガイなんですが、
かれこれ7,8年来の付き合いになります。
先回、夏前にお会いしたときに結婚すると聞いていたのですが、
とうとう来年の3月に式を挙げると決まったと御報告がありました。
改めまして、おめでとうございます!!!

ん〜な訳で3件ハシゴしてこの日は深夜までシコタマ飲みましたw
生ビール中ジョッキ12杯くらいまでは数えてたんですが、
そこからはもう完全にヘベレケで憶えてません。
酔い潰れる前にタクシー呼んで散会しましたが、予想通り
日曜は昼過ぎまで二日酔いでダウンしてしまいましたとさ。



いやはや、私もマダマダイケルなぁと思った次第です。
ドンと来いニッポンだ!!!


















続きを読む >>
| - | 18:15 | comments(0) | - |
女心は秋の空。
いやぁ〜メッキリ冷え込んできましたね。
みなさん風邪なぞ引いてませんか?
私は元気です。
早いもんで今年も残すトコ@1ヵ月半です。
紅白司会者の発表もありましたし、
いよいよ年の瀬を感じている訳でございます。


さて、ワタクシ先月ケータイを新調したんですが、
一昨日何気にケータイのRPGをダウンロードしてみたんです。
400円程度でしたが、コレが結構オモロイw

今までケータイゲームっつったら、パズルゲームか麻雀くらいしか
思いつきませんでしたが、RPGもアリなんですねぇ。
ちなみにゲームのタイトルは【アルファディア】。
検索したら攻略サイトもあってソコソコ有名なRPGらしいです。


んでこれをその日の昼前に軽い気持ちで始めて、
気がついたら日が暮れちゃったというテイタラクw
オマケにウォッカは出走取消だしよぉ〜(謎
なんなんだよ、オイラの休日は!!www






続きを読む >>
| - | 21:05 | comments(0) | - |
おめでとう、オメデトウ!!
先週の天皇賞(秋)は残念ながらハズレました。
買い目は【馬単】1→6・11・13・15の4点。

4コーナー回って最後の直線走路に向いた時、まず軸で買った
1番のメイショウサムソンが足色よく飛び出してきました。
1番はドンドン後続の馬群を引き離していったのでまずはヨシっと。

その数秒後、実況アナウンサーが
「外から6番のカンパニーだ!!」
とのたまうじゃありませんか!!
うほマジかー、いけるかもっ!!!
と思ったらそれ以上のキレ足で9番アグネスアークが追い込んできて、
2着争い、ゴール板のちょい手前で6番が差し切られてしまいました。(泣
その差は首差・・・。
テレビの前でしばらく憔悴してしまいました。
いや〜惜しかった〜!!!





【初めての共同作業、ケーキ入刀シーン】


さて、昨日は従姉妹の結婚式に出席してきました。
新郎新婦の親戚・友人・仕事仲間など、
沢山の人が出席していてスゴイ賑やかでした。
笑いあり、涙ありの良い式だったと思います。

ただ子供の頃から親戚とか集まったりする席はどーにも苦手でねぇ。
それを紛らわすかのようにビールをガブガブ飲んでしまいましたw
オカゲで今は少し二日酔い気味。
今日仕事休みもらっておいて正解でした〜(>_<)ノ








続きを読む >>
| - | 20:47 | comments(0) | - |
武豊から流します。
競馬ファンが多いウチの職場は、この時期、
週末が近づくに連れてみんなソワソワしています。
「早くコイコイ日曜日!!」
とばかりに秋のGIシーズンなんですね。

私も一時期競馬に大ハマリしまして、随分とJRAに寄付させて頂きましたw
それに懲りて滅多に競馬はやらなくなったんですが、周りの雰囲気に
ノマレテ、2,000円ほどJRAに投資することにしました。


本日はJRAG-Iレース、第136回天皇賞(秋)であります。
同じ天皇賞(春)と比較して、「秋は荒れる」と言われてたこのレース。
調べたらここ5年の間でも一番人気の馬は健闘してるものの、
牝馬が勝ったりして所謂、紐荒れしてるケースも見受けられます。

「そろそろ勝つやろ〜」
っちゅう訳で、今年おそらくGIを1勝しかしていない、
1番人気の武豊を一着軸にして馬番単勝500円ずつ4点流し。
馬番1番から6番、11番、13番、15番。


さてさて結果はどうなるか・・・。








続きを読む >>
| - | 11:18 | comments(2) | - |
| 1/23PAGES | >>